華咲く!!


今日も
高梨選手がまたまた!
スキージャンプの優勝記録を更新した
というニュースをみた。

これまで存在した「限界」という一線・・・

最近の若者達の多くが、
この限界を軽~く超えているように思える。

高校野球で最速160 k/mを出した大谷投手!
自分の名前の付いた新技を3つも生み出した体操の白井選手!
スキージャンプW杯最多勝利記録を更新している高梨選手!
プロ野球世界最多の連勝を記録してギネスに認定された田中投手!

今まであった不可能という領域に彼らはいる。

それぞれの競技の中で躍動する彼らの様子を観ると
人の持つ可能性になんだかワクワクする。
若者達は、私に未来をくれて、希望をくれる。

しかし・・・
不可能の領域にいるのは若者だけではない。
中日ドラゴンズ48歳で今年も更に新しい球を覚え
日本シリーズ優勝を目指している 山本昌投手

史上最多の五輪7大会連続出場
最年長優勝記録を更新している
スキージャンプ 41歳 葛西選手。

今なお活躍し頑張っている同世代は
私に勇気をくれ、元気を与えてくれる。

そんな事を考えていた今年のお正月。
私は、この年初めに今年を決めてみようと思い立った。

そして、
今年は、ずばり「 華咲く今年 」にしよう!! と決めた。

不可能の領域にいる若者や中高年から勇気や希望を頂き、
一歩一歩 華開いていく一年にしたいと思う。

・・・・・・

って、頂いてばかりじゃだめですよね。
分かってます。

必ず!!
いつか何処かで皆に勇気や元気を与えられるよう
「 華咲く今年 」 頑張ります!