決めるpart2


今年、友人の息子さんが野球選手として実業団に就職が決まった。
高校のときは有名選手だった彼。
しかし大学に入ってからは,
レギュラーに入る事も少なくなり
試合にもあまり出られない状態が続いていた。

彼は、周囲に
「自分は、野球で就職したい。」と語っていたが、
実業団のチームに入団することは、
非常に狭き門であることは誰もが分かっていた。

そして、彼は大学4年生になり
就職活動の時期がやって来た。

私は、「彼はどうしたかな?
野球で就職するのは、やはり難しかったのかな?」
と思っていたので、友人に声をかけるのをためらっていた。

すると、突然友人から連絡があり、
「奇跡みたい!!
息子の大学の近くに今年、野球部を立ち上げた会社があり、
そこに入る事が出来たんです!」
と凄く嬉しい報告をしてくれた。

彼の「絶対に野球で就職する!!」
と決めた事が叶ったのだ!!

今年野球部を立ち上げた会社があって
それが、大学のすぐ近く!
本当に奇跡だ!と鳥肌がたった!

「「決める」と奇跡が起きるんだね~!」
と永井氏に言うと

「 そうだよ、この世の中には色々なエネルギーが
ごしゃごしゃとあるんだけれど、

その人が強く心に「決める」と
そのエネルギーが、サッーーーて引いて道ができるんだよ。

モーゼの海が割れて道が出来たみたいなイメージだね。」と言った。

そーいえば、以前「 絶対に間に合うように着く!」
と決めて、車で向かった時、
来る信号来る信号が全て青に変わり
時間内に着けた事もあったっけ!

改めて、強く心に「決める」事が凄い力を持っていて、
私達にはその力があるという事が分かった気がした。

海が割れて出来た道の先、
どんなものがあると決めるのか!

今からでも遅くない!
決めたものには、道が開くんだ!

密かに決めた私の道!
ふっふっふっ…

楽しみです!