Spiritual Market > スピマの歩き方・入場に際してのお願い

スピマの歩き方・入場に際してのお願い

スピマに出かける前に

①聞きたいことを明確に決める

漠然と運気などを聞くよりも 
知りたいこと、自分の目的などを明確に決めていけば、具体的な結果への近道。
満足度も高まります。

②心を開いて素直に相談する

『素直に話す』ことが大事。
相手とまっすぐ向き合うことは、知りたい答えを見つけるためには、必要なことなのです。

③最後に答えを出すのは自分と心得る

セラピーや占いは、あくまで自分の中の答えを整理したり背中を押してもらうもの。
答えを丸投げにするのはNG。

 

ここに注意!

完全に依存しないこと

言われたことを鵜呑みにするのではなく、その中から自分にとって“必要”と思うことを、自分で選ぶことが大切です!

 

ホームページで最新情報をチェック!

せっかく行くのだからこそ、スピマをまるごと楽しみたい……。
自分にぴったりのブース選びって?
事前のチェックポイントとは……。

◆ホームページではここをチェック!

●出展ブース一覧

出展ブースの情報収集で 便利なのが、各地スピマの『出展ブース一覧』ページ。
ブースのサービスの内容や、いくらで受けられるのかなどを紹介しています。
文面などからも、その人柄や雰囲気を感じることはできます。
また、事前予約による割引サービスを行っているブースもあります。

出展ブース一覧ページは 日々更新していますので、直前まで要チェックです!

●スペシャルプログラム情報

スピマのスペシャルプログラムでは、どのセミナーも入場券のみで、無料でご参加いただけます。
セミナーの時間を事前にチェックしておいて スケジュールに入れてみて!
 

実際に行ってみよう!

会場内で歩きながら 感じてみよう


情報を入手したら、実際にスピマ会場へGO!
ブースでの注意点、活用方法のポイントとは。

①セラピストや占い師の人柄、ブースの様子をチェック

身なり、言葉づかいはもちろんですが、もう一つの注目ポイントは【ブース全体から感じられる雰囲気】
ブースの雰囲気には、その「人となり」があらわれます。

②事前に値段を確認する

ほとんどのブースでは、わかりやすいようにメニューや値段を記した看板が出ています。
セッションや占いを開始する前には念のため 受けるサービスの内容と値段・延長料金のシステムなどを必ず確認しましょう。

③席が埋まっていたら予約も有効

すでに他のお客様が席に座っていて、すぐにセッションや占いが受けられない場合は、ブースにある予約表で予約を入れることもできます。
(ブースによっては予約表を用意してない場合もありますのでご了承ください)

④いろいろなブースに行って試してみる
サロン、占い処には相性があります。
一つのブースでの結果がすべてと決めつけず、いろいろ試してみて相性のよいブースを探してみるのも大切です。

複数のブースで得た意見を比べて、セカンドオピニオン(第2意見)として参考にするのも◎。

スピマでは一日に複数のブースをお試しできるのが魅力のひとつ。
お気に入り探しがとっても便利にできちゃいます。

⑤スペシャルプログラムに参加してみよう
スピマのスペシャルプログラムは、最新のセミナーや話題のワークショップなどに、入場券のみで無料でご参加いただけます。
一日のスケジュールの中に組み込んでみてくださいね♪

⑥3ブースまわったらプレゼントをゲット!

有料のサービスを受けたり商品を買った際には、受付で配布のスピマガイドに、ブースのサイン・スタンプをもらって下さい。
3つ集まったら、受付までどうぞ。
プレゼントを差し上げます。
  


ここに注意!

直感で「イヤ」と思ったらやめる

直感は意外と当たります。
少しでも違和感を感じたら やめて正解。
不思議と自分と波長のあうスポットには引きよせられるもの。
直感を信じましょう。


ここに注意!

ネガティブな意見はあまり気にしない!

『不幸になる』『~しなければダメ』など、ネガティブなことをいう人には要注意。
マイナスな結果が出ても、打開方法を一緒に考えてくれるのが、セラピスト・占い師の正しい姿です。


ここに注意!

セラピー・占いなどの効果は各自によって異なります。

 スピリチュアル・マーケット会場内でのサービスは、自己責任においてご利用いただくものであり、お客様は自らの意志および責任のもとご利用ください。

万が一 トラブルになってしまったら

万が一トラブルになった時の対処法を覚えておこう。

①勇気を出して意見を伝える

勇気をだして、納得がいかないことは、意見を伝えることが大事です。

②『スピマSOS!』に相談する

受付に「スピマSOS!」を設置しています。
万が一のトラブルだけでなく、スピマ会場内のハテナ(?)にもお答えしています。


ここに注意!

きちんと断る勇気を持つ

必要ないもの、納得できないものは断る勇気を持ちましょう。

 

入場に際してのお願い

スピリチュアルマーケット事務局では、入場を希望されても、お断りする場合がございます。

その基準は 弊社独自の判断によるもので非公開としております。
当日受付においてお断りする場合もあります。
招待券をお持ちのお客様 友の会にご入会のお客様におかれましても同様です。

特に 入場後「ひやかし 会場荒らし」等に繋がる危険性を少しでも感じる方には、例え入場後であっても即、退場頂きます。
その際、それまでに支払われた入場料を含む各ブースの料金等の返金は致しません。

また、あわせて

  • ビラ等の配布、勧誘を目的とした入場
  • 同業他社(団体を含む)の関係者の入場
  • 学術上・商業上の調査・研究目的の入場
  • マスコミ・インターネット等の取材目的の入場

以上につきかたくお断り申し上げます。
取材等につきましては、事前に事務局から許可を得た場合のみ、入場を認めます。必ず事前にお問い合わせ下さい。

015877スピリチュアルマーケットは、

  • まじめにアドバイスを求められている方のために
  • さまざまな癒しの方法を愉しみたい方のために
  • “心のサービスは、人が現実社会で生きる上で役立つツールとなる”と考え、癒し産業の健全な社会的発展を願い 実践しようとしている出展者のために

穏やかで落ち着いた空間を 何より大切にし、守りたいと考えています。

また、催事会場内の「出展者PRコーナー」にあるPR資料については、当日の出展者各位の責任において情報発信しているものです。
なお、PR資料については出展ルールに基づき、PR資料の責任の所在を明らかにするために、すべて情報の提供元「本日の出展ブース番号」を明記することが必須となっています。

会場内のPR資料に関しての 情報、広告表現および内容について、スピリチュアル・マーケット事務局は一切の責任を負わないものとします。

015875
ご利用の際には、資料に書かれている情報をそのまま取り入れるのではなく、是非、情報の発信元である出展ブースに立ち寄り、「本当に自分にとって必要な情報なのかどうか」を十分に吟味したうえでのご利用をお薦めします。

目に見えないココロのサービスを受ける際には、目に見える明るい会場の見本市で、先ずは体験することが大切だと考えています。  

皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

目に見えないココロのサービスを
              見えるカタチへ
 

スピリチュアル・マーケット事務局

グループリンク

bana1

スピマのブログ

癒し&スピリチュアルの最新情報

spiritualInfo_banner

癒しのイベント・セミナー情報

異業種交流会・セミナー情報

日本全国 ビジネス交流会・セミナー情報

スペシャルプログラムの一部をご紹介

スピマ会場内の “?” は こちらからどうぞ