彼氏の浮気を心配している人へ|浮気を調査するアプリとは

男性は女性に比べて相手の浮気に気がつきやすいというのは、いろいろなところで聞く話。些細な変化を怪しいと思っても浮気について直接聞く勇気がなく、ただ様子を見るしかないと諦めてしまいがちです。

そんな人でも、便利なツールを使えばもっと簡単に相手の浮気の真相に近づける可能性があります。そのひとつはスマホアプリ。さまざまな用途のスマホ向けアプリが登場している中で、簡単に浮気調査ができる便利なアプリがリリースされています。ここでは、浮気を調査するアプリについて解説していきます。

彼氏の浮気調査ができるスマホアプリがある

彼氏の性格や何気ない言動が引き金となり、どうしても浮気が心配でたまらなくなる時、直接本人に確認できたらどれだけ楽か計り知れません。また、彼氏に浮気を疑っていることを知られずに浮気調査できるアプリがあると、ぜひ試してみたいと思うのではないでしょうか。

実は、簡単で浮気の調査ができるスマホアプリがリリースされています。彼氏の浮気が心配な人は、少しでも不安を取り除くために、このような浮気調査アプリの利用を検討してみましょう。

浮気調査アプリで出来ること

彼氏の浮気を疑ったことがきっかけで浮気調査場合、相手にバレずに行うことがポイントです。そのため、彼氏の跡をつけたりすると即バレてしまうリスクが生じます。それでは、浮気調査アプリでは、具体的にどのようなことができるのでしょうか。

現在位置や過去に行った場所などの位置情報の把握

浮気調査アプリでできることの一つとして、彼氏に内緒で位置情報の確認することが挙げられます。スマホにもGPS機能が搭載されているため、その気になったらいくらでも居場所を確認することはできます。

ただ、近年では個人情報保護の観点から、相手の位置情報を確認すると本人に通知される仕組みになっています。

しかし、浮気調査アプリでは、彼氏に内緒で行動を調査でき、彼氏が現在いる位置や過去に行った場所などの位置情報を把握できます。また、このアプリを実施に利用したことによって、浮気相手の自宅を特定できたというケースもあります。

通話履歴やメール履歴の確認

浮気調査アプリでできることの一つとして、位置情報の調査だけに限らず通話履歴やメール履歴の確認が挙げられます。これらの情報を知ることによって、誰といつ通話したか、メールでどんなやりとりをしているかという内容まで確認できます。

そのため、誰と頻繁に連絡を取っているかを把握でき、浮気相手がいる場合は容易に特定することができると言えます。また、彼氏のスマホに登録されているアドレス帳を確認することもできるなど、交友関係を知ることもできます。

端末に保存された画像のや動画閲覧

彼氏の浮気を疑っている場合、浮気の証拠になり得る画像や動画などがないか気になって仕方ないかもしれません。このような場合には、浮気調査アプリを利用することで、スマホ端末に保存された画像や動画を閲覧することができます。

そのため、浮気相手と推測される相手とのツーショットを見つけた場合は、撮影された日付や時間を確認ことで、いつから浮気しているのかを確認することができます。

端末の遠隔操作でカメラやボイスメモを扱う事ができる

浮気調査アプリでは、GPS機能で彼氏の位置情報を把握したり、通話やメールの履歴、スマホ端末に保存された画像や動画まで閲覧できる優秀なアプリです。

また、浮気調査アプリの中には、これらの機能の他に、遠隔操作でカメラ機能を強制的に起動したり、周囲の音声を録音する事ができる機能がある多機能なアプリも登場しています。

浮気調査アプリの紹介

従来は、高額な費用を支払って探偵などの調査会社に依頼しなければ浮気調査できない時代でしたが、現在は、スマホアプリの技術が向上し、多機能で高品質のアプリが数多く登場しています。

Androidならこれ!機能豊富なCerberus

リリースされている浮気調査アプリの中には、AndroidとiPhoneの両方に対応しているアプリもあれば、どちらかにしか対応していないアプリもあります。その中でもAndroidユーザーを対象とした浮気調査アプリは、機能が豊富な「Cerberus」がおすすめです。

Cerberusでは、位置情報の確認やスマホの使用に対する監視ができることに加えて、ストレージ内の非表示設定までできるという多機能であることが特徴です。

また、Cerberusは、Cerberusをインストールしたスマホの遠隔操作ができるという特徴があるため、浮気を監視するアプリとしては非常に優秀です。

iPhoneならインストールが不要なiCloud

iPhoneユーザーを対象にした浮気調査アプリは、アプリをインストールする手間が省ける「iCloud」がおすすめです。iCloudでは、iCloudが初期搭載されているため、アプリをインストールするという手間をかけずに彼氏のスマホを監視することができます。

しかし、iCloudでは、いくつかの端末でデータを共有できることと彼氏の位置情報を確認するくらいしかできませんが、浮気調査していることを彼氏に疑われずに使用できるのでおすすめです。

紛失対策アプリのPray Anti Theft

Pray Anti Theftは、AndroidとiPhoneの両方に対応しており、通常はスマホを紛失した時に遠隔操作でスマホをロックしたり、メッセージの表示をしたりする場合に使用するための紛失対策アプリです。

しかし、このPray Anti Theftは、位置情報を確認できる機能があるため、上手く活用することで、浮気調査アプリとして使用することができます。

浮気調査アプリを使うとこんなリスクがある

浮気調査のために浮気調査アプリを利用すると、彼氏に内緒で位置情報を確認したりすることで浮気調査ができるというメリットがありますが、以下のようなリスクがあるので注意が必要です。

違法行為と判断されて逮捕される可能性がある

浮気調査アプリを利用して、本人の同意を得ることなく遠隔操作をしたり位置情報を確認して監視することは、2011年に改正された刑法の不正指令電磁的記録に関する罪に問われる可能性があるので注意が必要です。

浮気調査アプリは、勝手にアプリをダウンロードして監視したり、アプリの利用目的を伝えずにインストールさせたりするため、このような行為が違法行為と見なされて逮捕される可能性があります。

相手の信頼を失う可能性がある

浮気調査アプリは、原則として彼氏に知られないようにして位置情報を確認したり、スマホに登録されたデータを確認することができます。しかし、浮気調査アプリを利用して彼氏を監視したものの、本当は浮気をしていないというケースもあります。

このような場合には、浮気調査アプリの利用が知られた時に、内緒で浮気調査アプリで相手を監視したことによって相手の信頼を失う可能性が高くなるので注意が必要です。

浮気調査アプリが別れのきっかけになってしまう事も

浮気調査アプリは、彼氏の浮気が心配な場合や浮気の疑いがある場合に利用するのが一般的です。しかし、浮気調査アプリを利用するということは、彼氏に知られずに行動を監視することが前提であるため、彼氏に知られた暁には浮気調査アプリが引き金となって別れてしまう可能性もあるので注意が必要です。

そのため、浮気調査アプリを利用して彼氏の浮気を調べる時は、別れることになる可能性があることを覚悟する必要があると言えるでしょう。

確実に浮気されている場合は早めの決断を

彼氏のことが好き過ぎることで浮気を心配するケースもありますが、彼氏の行動に疑念を抱いたことがきっかけで浮気を疑うケースもあります。しかし、場合によっては、浮気現場を目撃したなど、浮気調査アプリを利用しなくても浮気されていることが確実なケースもあります。

不安な場合は友達を頼る

既に確実な浮気の証拠がある場合は、浮気調査アプリに頼らず、早めの対応をすることをおすすめします。なお、浮気のことを彼氏に問い詰めることによって、逆上されてしまっても困るので、1人で不安な場合は友達に居合わせて貰うなどの対策が必要です。

新たな恋に向かう

彼氏に浮気されてしまった場合、どんな女性でも精神的なショックは大きいことでしょう。浮気が発覚したことで二人の今後を話し合い、交際を続けるという決断をするカップルもいるかもしれません。

しかし、浮気の証拠はあっても今後は絶対に浮気しないという確実な保証はないため、これをきっかけに新たな恋に向かって進むという選択も新たな人生の一歩かもしれません。

どちらの選択をするにしても、後悔のない選択をするように十分に考えてから結論を出すようにしましょう。

本当に心配な時はプロに相談する事も視野に入れる

今も昔も浮気問題は多く、浮気がきっかけで信頼関係が壊れてしまう可能性もあります。また、浮気調査アプリは手軽で便利だというメリットがありますが、使い方を誤ると違法行為と見なされて逮捕されるリスクもはらんでいるため、利用には慎重になる必要があります。

専門的なサービスを利用する

浮気調査アプリは、手間も費用もほとんど掛からず、アプリをアンインストールしてしまえば利用していたことがバレることもありません。しかし、前述したように刑法に触れるリスクがあるというデメリットがありますが、自分で浮気を調査するには限界があります。

そんな時には、料金を支払うことで浮気の調査を助けてくれる専門的なサービスがあります。このようなサービスを利用すると、自分で浮気を調査するよりも確実に調査することができるので、本当に浮気が心配な時はプロへの相談も検討してみましょう。

費用の相場

浮気調査アプリと異なり、専門的なサービスの利用は高額な料金が掛かってしまうというイメージが強いのではないでしょうか。専門的なサービスでの料金は、浮気調査の範囲によって異なります。

簡単な調査であれば5万円前後

例えば、GPS機能を使った調査であれば、5万円前後という比較的安い料金で依頼できます。なお、尾行調査でスタッフの人数の増員や時間を要する場合の料金は、数十万円から数百万円に及ぶケースもあります。

オプション料金が掛かる場合も

専門的なサービスの利用では、浮気の現場を画像や動画で抑えるケースもあります。しかし、決定的な証拠となる画像や動画を求める場合、基本的な料金にオプション料金としてプラスされる場合があるので注意が必要です。

浮気されない自分になろう!

時代の流れと共に、男性だけでなく女性の浮気も取り沙汰されるようになってきました。そのため、彼氏の浮気を心配して内緒で浮気調査アプリを利用していても、もしかしたら、自分が浮気調査アプリを利用されている立場かもしれません。

また、浮気がない場合は特に、このような行為がお互いの信頼関係を築く上での障害になるリスクもあるため、良好な信頼関係を築いて浮気されない自分を目指しましょう。

参考:https://smooch.jp/