彼女が浮気している?ポイントを見逃さないようにしよう

彼女の浮気で気にしたいポイント

恋人が浮気している可能性はゼロパーセントではありません。長い付き合いであれば、恋愛関係がマンネリ化して、彼女が別の男性に惹かれていることもあります。

このページでは、彼女が浮気しているのかどうかチェックするポイントについて網羅しましょう。また、浮気が発覚した瞬間にも触れていきます。浮気疑惑を感じている人は、ぜひ参考にしてください。

彼女の浮気を調べるチェックポイント

浮気を調べる確認ポイントは、ファンションセンスの変更、女子会への参加が増加、連絡がつかない、スキンシップの減少などが挙げられます。もちろんこうしたポイントをチェックすることで、浮気しているとは断定できませんが、参考にはなります。

ファッションのテイストが変わる

彼女の好みのファッションやいつものスタイルが変わった際は、浮気している可能性があります。派手でギャルっぽいファッションを好んでいた人が、急にカジュアルなファッションになった場合、気持ちの変化が訪れた証拠ですし、自分以外の誰かにアピールするために、スタイルを変更しているケースがあります。

ファッションスタイル全体だけではなく、ネックレスやブレスレット、ネイルの色、スマホカバーなど、小物などが変わることもあります。もちろん、単に今までのファッションに飽きたからかもしれませんが、急な変化は怪しいです。

なかなか連絡がつかなくなった

今まではすぐに連絡が取れていたし、彼女の方からよく連絡が来ていたけれども、急に連絡が減少したり、そもそも連絡が来なくなった際は、浮気しているかもしれません。自分よりも好きな人との時間を大切にするために、連絡を減少させている可能性があります。

長い付き合いのカップルであれば、日々たくさん連絡することはないかもしれませんし、彼女が別のことに熱中している際は、連絡が疎かになることもあります。しかしながら、あまりにも連絡がつかない際は、注意が必要です。

彼女が自分のスマホ画面を見せなくなった

SNSやニュースでおもしろいことがあった時、あるいは撮影した写真や動画などをスマホ画面で見せてくれていた彼女が、急にスマホを見せなくなったら、浮気している可能性があります。なぜなら、スマホには浮気している相手の情報があり、見せたくないからです。

メッセージだけではなく、画像なども入っているかもしれません。見られてしまっては浮気がばれてしまうと思い、できる限りスマホ画面を見せないようにするでしょう。

女子会に行くことが増えた

ほとんど参加していなかった女子会に行くようになったら、実は別の男性に会っているのかもしれません。女子会に行くと伝えれば、彼氏も心配することはありませんが、浮気の可能性も否定できません。

女子会だけではなく、友達と遊ぶ、実家に帰る、大学の同級生と会うなど、彼氏抜きで一人で出かけることが多くなった際は、注意が必要です。

自分の知らない友人の話をするようになった

初めて聞いた友人の話があった際も、浮気のチェックポイントになるでしょう。昨今では、SNSで昔の知人や友人と気軽に連絡を取ることが可能です。そこでのコミュニケーションがあるからこそ、自分の知らない友人の話をしているのかもしれません。

浮気しているのか気になる人は、「最近会った?」「今も遊んでるの?」など、実際に会っているのか聞いてみましょう。その友人の人物像などを聞いてみることも悪くありません。彼女がものすごく楽しそうに話している際は、その友人について意識しておきましょう。

食べ物や飲み物の好みが変わった

ファッションだけではなく、食の趣味が変わった時も、要注意です。もちろん、好きな食べ物は変わるものですし、昔嫌いだった物を食べられるようにはなります。また、お酒をよく飲むようになった時も注意が必要でしょう。

飲酒量が増えた際は、飲み会が増えたのか、それともストレスが溜まっているのか聞いてみてください。違った場合は、別の男性に合わせて飲むようにしている可能性があります。

一緒にいても自分の話をよく聞いていない感じがする

いつも自分の話をしっかり聞いてくれていた彼女が、ほとんど話を聞いてくれなかったり、あいまいな返事が多くなった際は、自分以外の人に気が向いている可能性があります。どんな人でも興味のある相手、あるいは感情が深く入っている相手を大切にし、しっかり耳を傾けるでしょう。

一緒にいる時間の中で話を聞いてくれなかったら、ほとんど気が向いていない存在になっている可能性があります。

興味がなかったことの知識が増えたり趣味が変わった

ロックが好きだったのにヒップホップを聞き出した、スポーツが好きではなかったのにフィットネスに通い始めたなど、興味が変化した際も怪しいです。たまたまなのかもしれませんが、急に趣味が変わる人はほとんどいません。

また、キャリアアップに必要な知識が増えた際も、別の男性からよく話を聞いているからこそ増えているのかもしれません。もちろん無趣味な人が単に趣味を始めることもあるので、見極めも必要です。

スキンシップやセックスが減った

スキンシップが多い彼女からあまり触られなくなった際は、注意が必要です。今までは外出する時、手をつないでいたのに、急につながなくなった場合は彼女の気持ちが変化しているのかもしれません。冷たい態度をとるようになった時は、ますます怪しいでしょう。

また、こちらから触るような行動をとった際、逃げるような振る舞いがあったり、セックスの回数が減少していたら、一度話し合ってみましょう。

浮気が発覚した瞬間

彼女の浮気が発覚した時、どのような態度をとるのでしょうか。もちろん人にもよりますが、素直に謝る、あるいは言い訳するなどの行動パターンがあります。

謝罪される

浮気が見つかった時、素直に謝罪する女性は多いです。可能であれば、なぜ浮気をしたのか聞いてみましょう。「いつも仕事で忙しくて会えないから」といった理由など、もしかしたら彼氏にも非があるかもしれません。

謝罪されて、これからも付き合い続けていくのかは、ふたりの気持ち次第ですが、浮気をした理由は今後のためにも聞いておきたいものです。内容によっては、別れを選択することもあるでしょう。

言い訳を聞いてみる

浮気がバレたとしても、言い訳をする人もいます。あるいは「浮気していない」と、完全否定するケースも考えられます。彼女が100%浮気していると証拠がない場合、しっかりと彼女の話を聞くようにしましょう。

「泣いてしまって何も言わない」「逆ギレされる」など、さまざまなパターンが考えられますが、落ち着いてコミュニケーションすることは非常に重要です。また、怒鳴ったり、責め立てたりしても問題が解決するとは限りません。

彼女との関係を見直して良い関係に変えよう

彼女が浮気しているのか確認ポイントは、さまざまあります。ファッションや趣味、好きな食べ物の変化、連絡やスキンシップの減少、スマホを見せない、人の話を聞いていないなどです。もちろん、浮気していると断定はできませんが、浮気しているのかもと意識しておくと、関係性を見直せるでしょう。

もし彼女が浮気していたとわかったら、すぐに別れるのか、一度真剣に話し合ってみるのか、対応はさまざまあります。浮気後も、良い関係性を築きたいのであれば、今後はどうするのか自身でしっかりと考え、話し合うようにしましょう。気持ちが離れてしまう可能性もありますが、コミュニケーションをとることは非常に大切です。