夫の浮気兆候5選|確信を得るためのチェックポイントやアプリ

夫が浮気をしていた場合に兆候はある?

「なんとなく夫の様子がおかしい…浮気かも?」と不安に思ってしまうときが、夫婦であれば必ず訪れると言っても過言ではないでしょう。

その「なんとなくおかしい」様子の「なんとなく」を具体的に観察していくと、やはり浮気をしていたという結果に辿り着ける場合があります。

この記事では、夫が浮気をしている場合に見られる兆候を記載していきます。

夫が浮気している場合の兆候5選

浮気をしているというのは、妻とは違う人に恋をしている状態ですので、明らかに今までとは生活態度や日常の様子が違ってきます。

まずは最も分かりやすい浮気の兆候を5つ記載していきます。

①見た目や趣味が変わる

恋愛をすると、人は自分の見た目が気になってしまうものです。自然と鏡を見ている時間が多くなったり、身だしなみを気にし始めるのは浮気の兆候であると言えます。

また、妻が買った覚えのないネックレスやブレスレットなどを身につけている場合は、浮気相手からのプレゼントであったり、おそろいで購入している可能性があるので、「これはどうしたの?」と聞いてみるのがよいでしょう。

さらに自分の肉体も気にし始める人が多いようです。妻帯者の場合、急にジムに通い出したと思ったら、浮気をしていたという報告も多くあります。体を鍛えて、浮気相手に格好よく思われたいのでしょう。

②泊りの出張や休日出勤などスケジュールの変化

泊まりがけの出張や休日出勤の回数が増えるのも浮気の兆候の一つです。

浮気相手との時間を作るために、仕事を理由に家を空けることが自然と多くなるでしょう。今までと生活サイクルが変わり、帰宅時間が遅くなったり、飲み会が増えている場合も要注意です。

「出張先はどこ?」や「誰と飲みに行くの?」など、具体的な質問をして揺さぶりをかけると、夫は嘘をつかなければならないので、辻褄が合わなくなったり、咄嗟の答えにボロが出やすく、尻尾をつかみやすいでしょう。

③携帯やスマホの扱い方が変わった

携帯電話やスマホを、どこにでも、肌身離さず持ち歩くようになるのも浮気の兆候であると言えます。

今まではテーブルに置きっぱなしにしていることもあったのに、絶えず浮気相手からの連絡が気になり、トイレやお風呂場まで持ち込む傾向があるようです。

また画面にロックをかけていたり、画面を下に伏せて置くようになったなど、今までと明らかに扱い方が変わっている場合は、浮気相手とのやり取りを見られないようにするための予防策であると言えます。

④家庭での態度

家で過ごしているときや妻と一緒にいるときに、夫の口数が減ってきていたり、逆に饒舌になったりと、家族への接し方に変化がみられるのも浮気の兆候です。

常に浮気相手のことが頭にあるので、浮気がばれないように大人しくしている、浮気を連想させる話題にならないよう饒舌に喋るなど、今までと比べて不自然な態度が多くなってくるようです。

⑤金銭感覚の変化

浮気をしていると、その分、お金もかかっているはずです。食事代や宿泊費、車のガソリン代などが不自然に出費が増えている場合は要注意です。

買い物に行ってもお金を出し渋ったり、家族サービス自体が減る傾向もあります。

また、クレジットカードの明細が届かなくなった場合は大変怪しいと言えます。大きな出費や、浮気相手との食事代やホテル代の明細を見られないようにしている可能性があります。

夫の浮気の兆候を確信に変えるチェック点

夫に浮気の兆候が見られたとしても、その時点では、本当に浮気をしているかどうかは分かりません。確証もないのに問い詰めたりしてしまうと、予期せぬトラブルになりかねないでしょう。

そこで、浮気の兆候を確信に変えるチェック点を記載していきます。

通話・メール・SNSの履歴をチェック

浮気相手とは、必ずと言っていいほど携帯電話やスマホを使って連絡を取り合っているはずです。通話やショートメッセージ、メール、LINEやFacebookなどの履歴の確認や、チャット内容を確認できれば、浮気をしているかどうか判断できるでしょう。

ただし、相手の名前を非表示にしたり、敢えて男性の名前に変更している場合もあります。やたらと履歴の多い名前が出てきたら要確認であると言えます。

また、予測変換機能を利用すると、怪しい言葉が出てくる場合もあります。一度入力したものは記憶され、変換候補として出てくるので、「あ」と入力すると「愛してる」などと変換候補が出てくれば、その言葉を多用している証拠です。

浮気相手の名前がなんとなくつかめている場合は、その人の名前が、予測変換で出てくるかどうか試してみるのも一つの手段です。

さらに、ホーム画面に浮気を助長させるようなアプリが見られる場合もあります。

例えば、Andoroidでは「履歴消しゴム」や「GalleryVault」、iPhoneでは「秘密の電卓」などが挙げられます。

「履歴消しゴム」

電子メールの履歴や、地図やインターネット上の検索履歴を簡単に消すことができます。

「GalleryVault」

写真や動画などを非表示にして隠して保存することができるほか、このアプリのアイコン自体も表示させないなどの機能があります。

「秘密の電卓」

画面上の見た目は電卓になっていますが、その裏に写真や動画を隠すことができます。これらのアプリの使用が確認できる場合、浮気をしている可能性が大いにあると言えるでしょう。

自家用車をチェック

車というのは、相手と2人きりになることができ、移動もできるという浮気をするにはもってこいの場所です。

妻に車に近づかせないようにする素振りが見える場合は、車の中を見られるとまずいというサインであると言えます。

コンビニコーヒーのカップが2つあったり、長い髪の毛が落ちている、助手席のシートが下げられて広くなっているなど、浮気の証拠がたくさん残っている場合があります。

また、気がつきにくいダッシュボードやシート下に、浮気相手の所有物や見覚えのないパンフレットなどが隠されている可能性もあるので、隅々までチェックが必要です。

財布などお金周りをチェック

財布というのも大変個人的なものであり、何かを隠すにはもってこいの場所です。浮気相手と利用したホテルのレシートや、ホテルで入手できる小さなマッチが入っていることもあるでしょう。

クレジットカードを使って、いろいろな施設を利用している場合は、それらの明細をチェックすることも確信につながります。

また、財布の中に避妊具が入っていたという事例も珍しくありません。

Andoroid・iPhoneで使用できる浮気調査アプリ

浮気を助長するようなアプリがあるのであれば、浮気を防ぐためのアプリも存在します。

元々は、スマホの内容をパソコンに移行して作業をする必要がある場合や、盗難防止、家族のスマホトラブルを解決するために作成されているようです。これらを使えば、夫が誰とどんなメッセージのやりとりをしているのか、今どこにいるのかをチェックことができます。

ただし、あくまでも浮気防止のためとして、夫の了承を得てからの使用をおすすめします。

mSpy

mSpyを使えば、以下のことが可能になります。

  • LINE/iMessage/Instergram/Skype などのメッセージログの閲覧
  • 通話履歴(通話した場所/ 通話時間/通話回数/通話履歴の名前)の確認
  • GPS機能を使い、相手の位置情報を取得
  • スマホのモニタリング
  • メールの閲覧
  • 遠隔操作で携帯の情報完全削除
  • マルチメディア(写真や動画)の閲覧

多機能のサービスが利用できますが、有料のアプリになります。

Prey Anti Theft  (プレイ・アンチ・セフト)

無料で利用できるアプリです。AndoroidでもiPhoneでも使用可能です。パソコンでの遠隔操作ができ、位置情報も取得できます。

ただし、他人のスマホの遠隔操作は違法行為にあたります。夫の了解を得ないまま使用するのはおすすめできません。

AirDroid(エアドロイド)

元々は、スマホで取得した情報をパソコンに移行したり、盗難・紛失の際に備えたアプリです。これを使えば、以下のことが可能になります。

  • 電話帳の閲覧、LINEの送信、ファイルの転送
  • スクリーンショットの撮影保存
  • GPSで現在地情報の確認
  • PCから現在地の確認やSNSの閲覧がモニタリングできる

LINEやメールの通知設定など、細かな設定もできてしまうので、夫のスマホを管理するにはとても便利なアプリです。

Pushbullet(プッシュバレット)

利用するには、FacebookやGoogoleアカウントが必要です。

LINEのログが確認でき、浮気相手とのやり取りを見ることが可能になるでしょう。また、PCから相手のLINEやSNSの操作も可能なので、怪しい相手には自分で返信することができます。ただし、感情的に勝手な介入をして大きなトラブルにならないよう注意が必要です。

Phonedeck

このアプリでは、パソコンから複数のスマートフォンを同時に管理することができます。

GPS機能で位置確認ができ、遠隔操作でのカメラ撮影も可能なので、夫の居場所が怪しいなと思ったら、その場所で夫のスマホのカメラから撮影することができます。もし、その場所に浮気相手が居合わせていれば、証拠写真をばっちり撮ることができるでしょう。

また他にも、SMSやメール、通話履歴の確認や、通話場所の確認、電話帳や写真の閲覧も可能なアプリです。

TrackView

Googleアカウントを使って利用するアプリです。

Phonedeckと同じように、GPS機能で現在位置を確認することができ、カメラ機能を使って遠隔操作にて動画撮影を行うことが可能です。

ほぼ夫の浮気の尻尾をつかんでいるときは、このアプリを使用すれば、これ以上の浮気防止の策として、いつでも見張っているぞと警告することができるでしょう。

夫に浮気の兆候があってもまずは落ち着いて

例え、夫に浮気の兆候が見られても、証拠もないまま感情的に夫を問い詰めると逆効果になる場合があります。

まずは落ち着いて、夫をよく観察し、浮気の確信を得ることが重要です。妻が気がつくのが早ければ早いほど、夫もそこまでのめり込んではいないはずですので、対処の方法は効き目があると言えるでしょう。