彼女が浮気してそうと思われる行動やチェックしておきたいポイント

彼女の様子がいつもと違うと感じると、もしかして新しい男でも作って浮気をしているのではないかと疑いを持ってしまうこともあります。疑い出せばいろいろなことが疑わしく思えてしまうので、キリがなくなってしまいます。

男性にはわからない女性の変化の中でも、浮気をしている際に見せるポイントがあります。万が一に備えて、彼女の浮気の予兆を知っておきたいものです。男性の浮気は肉体関係だけの場合も多いですが、女性の浮気は気持ちも入ると言われています。そのため、浮気がばれやすい変化があるのです。

しかし、ただ単に趣味嗜好の変化があっただけの場合もあるので、慎重に、彼女の浮気を疑う行動や確認できる方法について、知っていきましょう。

女性が浮気してるときに多い行動

女性が浮気をした場合、どのような行動が多くなるのでしょうか。女性が新しい男性に恋をした場合に顕著に見られるポイントについて見ていきましょう。

急に服装や髪形が変わる

女性が浮気した場合に見られる変化には、服装や髪形の変化があります。急に今までのファッションと全く違う服装が増え出したとしたら、浮気の可能性のサインといえます。見える部分の服装やメイクだけでなく、下着もチェックしてみましょう。

ただのイメチェンの可能性もありますが、明らかに彼女の好みでもなく彼氏の好みでもない服装に変えたら、浮気相手の好みに合わせているということも考えられます。特に下着に関しては、女性は男性を意識して選ぶ傾向があります。それまで、シンプルな下着だった女性が急に派手になったら要注意だと考えられます。

女性は、好きな男性の好みに合わせる傾向が強く、普段はシンプルでもデートのときは彼氏が好むスタイルを選ぶ人が多くいます。髪型についても、彼氏はロングヘアが好きなのに、急にボブスタイルにしたなども浮気の可能性が考えられます。髪型はすぐに変えられないので、男性の好みを優先する傾向があるからです。

急に占いにハマる

女性が急に占いにハマりだした時も、浮気の可能性が考えられます。元々占い好きでいつも通っているような女性であれば別ですが、普段占いなどに興味がない女性が急に占いにハマるようであれば、浮気のことは友達にも相談できない人が多いので、占い師に相談しているというケースかもしれません。

占いに行く女性は、恋愛に悩んでいる場合が多く、普通の恋愛であれば友達に相談することで解決するはずですが、不倫など人にあまり話せない関係の場合、占いを頼る女性も多くいます。彼女が占いにばかり通うようになったら、浮気の疑いがあると考えられるでしょう。

ダイエットやエステに力を入れだす

ファッションの変化だけでなく、ダイエットやエステなどの自分磨きに力を入れ出すという行動も浮気の可能性が考えられます。もし、それが彼氏のためであれば何かきっかけがあるはずです。彼氏に太ったと言われたとか、老けたなど何かを言われて一念発起をしたのであれば、自分のためである可能性があります。

もしくは、友人に誘われたなどの理由がある場合は、女性は必ず彼氏に話をするはずです。これは、自分が綺麗になると彼氏に伝えておきたい願望があるためです。しかし、もしそのようなことがなく急にダイエットやエステに夢中になるようであれば、浮気相手のためである可能性があるのです。

浮気をしている人ほど束縛が強くなる

浮気をしている人は、相手への束縛が強くなる傾向があります。これは、自分が浮気をしているから、それを見破られないようにするために相手をより束縛しようとするからです。自分の浮気を疑われないために、相手の目を他のことに向かせないようにさせるのです。

自分は相手のことが大好きであるというアピールをするのです。よく、浮気症の男性ほど自分の彼女を束縛するといわれていますが、これは浮気する心理を知っているため彼女を束縛する、というポイントと、自分が疑われないために彼女を束縛するということからです。

今まで知らなかったようなお店などに詳しくなる

今まではそうでもなかった彼女が、いろんな場所を知っていたり、行ったことがあるようになるのも浮気を疑う行動です。彼氏と行ったことはなくても浮気相手と行った可能性があるからです。例えば、自分とはカジュアルなお店ばかり行くのに、急に高級店に詳しくなったなども浮気の可能性が考えられます。

お店やレストランなどは、だいたい行動を共にする彼氏や仲の良い友人などの傾向で、選ぶことになります。しかし、突然今まで行ったこともないようなお店を知るようになったり、食べ物の好みが変わった場合などは浮気相手の影響である可能性が考えられます。

バレないように浮気を探るための会話

彼女の浮気を疑うのであれば、会話から探ることもできます。浮気を疑っていると気づかれずに探るポイントについて見ていきましょう。

友達がこの前見かけたよと言ってみる

彼女に少しかまをかけた会話を振ってみましょう。例えば友達がどこどこで見かけたよといった場合、もしやましいことがなければ、どこだろうという程度であまり気にしません。しかし、やましいことを隠している場合は、不安な気持ちややましい気持ちを隠そうと、必要以上に質問してきます。

聞いていないのに、あのときは、〇〇の予定があって誰々と会ってたんだよ、など自分から話し出すことがあり、一生懸命言い訳をしようと必要以上に口数が多くなる傾向があります。彼女がどのような反応で、どんな話をしてくるのか確認してみましょう。

友達が浮気をしてると相談をしてみる

友達が浮気をしてるという架空の相談を彼女に話してみましょう。もし、浮気をしていなければ親身に相談に乗ってくれるはずですが、自分が浮気をしている場合は話をそらしたり、はぐらかされたりするはずです。浮気をしていなければ、どんな話なのか単純に気になるのが普通です。

しかし、自分のシチュエーションとなれば、バレてしまうのではないかなどと不安になるため、話したがらないはずです。彼女がどのような反応を見せるかで判断ができます。また、気になり過ぎてあれこれ質問が多くなったり、話しが終わっても聞いてくるような時も、浮気をしている可能性があるでしょう。

会話の時の目線を確認する

彼女と会話をしている際の目線に注意してみましょう。女性は嘘をついてる時の方が、目を合わす回数や時間が長くなることが多いといわれています。男性は、嘘を付いているときは目線をそらそうとしますが、女性は目線をそらさなくなるのが特徴です。

やましいことがあるときは、目線をそらさずじーっと見つめてくる可能性が高いです。彼女の浮気を疑っているのであれば、彼女の目線を確認するようにしてみましょう。いつもは感じなかったくらい目を見てくるようであれば、浮気を疑うポイントとなります。

彼女の浮気に早い段階で気づいて解決しよう

彼女の浮気を疑うのであれば、早い段階でチェックしてみましょう。浮気の現場を抑えたわけでもないのに、いきなり浮気をしているだろうと感情的に怒ってしまっては、間違っていた場合取返しのつかないことにもなりかねません。

彼女の浮気の可能性を疑うのであれば、確認ポイントを早めにチェックし、確信と感じたのであれば彼女に話すようにしましょう。その時は冷静に話し合うことが大切です。彼女の浮気は辛い事実ではありますが、お互いにとってどのような解決が良いのか、前向きに話し合うようにしましょう。

参考:https://smooch.jp/