浮気する女の特徴と見極め方|付き合う前に確認しよう

浮気性の女性にはいくつかの特徴がある

誰もが女性は一途であってほしいと思うものです。これから付き合おうと思っている女性であれば、浮気の心配なく安心して付き合えるか気になります。

浮気性の女性にはいくつかの特徴があるので、その特徴に当てはまらなければ安心です。付き合った後に浮気性の女性だと気づいても遅いので、付き合う前にチェックしましょう。

浮気をしたことがある女性がどのようなきっかけで浮気をしたのか、その動機をすることも大切です。付き合った後に、女性に浮気の願望を持たせないよう、自分自身も気をつけなければなりません。

なお、付き合う前の段階の人は、女性を見極める力もつけましょう。

浮気する女性の特徴

女性と男性とでは考え方が違います。まずは、女性が「浮気」と感じる行動を知ることが大切です。女性の浮気に対する考え方を知った上で男性との接し方を見てみると、わかることもあります。

また、浮気するタイプの女性に多い傾向も知っておくとよいです。ただし、人それぞれ性格や考え方は違うので、当てはまらないこともあります。あくまでも参考として頭に入れておく程度にしましょう。

女性の浮気に対する考え方

男性と女性は浮気の境界線に対する考えに違いがあります。その中でも考え方に個人差はありますが、一般的な女性の浮気に対する考え方は知っておくとよいです。その知識は、浮気性かどうかチェックするのに役立ちます。

下記は、女性が考える浮気の境界線に関する調査結果による女性が浮気だと自覚する行動です。

  • 彼氏ではない男性と会話をしているときに軽くボディタッチをする
  • 彼氏ではない男性と二人きりで食事をしたりお酒を飲んだりする
  • 彼氏ではない男性と頻繁に電話、メール、LINEなどのやり取りをしたりする

上記にあるのは、「浮気かな?」と思うような段階ですが、浮気が頭をよぎるような行動だと自覚しています。もちろん、手をつないだりキスをしたりというのは完全なる浮気なので論外です。

そこまでしなくても、ボディタッチが多かったり、男性と食事に行くことが多かったりする女性は要注意です。浮気とは断言できませんが微妙なラインだといえます。

そのような行動をする女性と付き合うと、男性との距離感で不信感を抱く可能性大です。付き合う前に、男友達との接し方などをそれとなく聞いてみることをおすすめします。

浮気するタイプの女性に多い傾向

浮気するタイプの女性にはある傾向があります。そうはいっても、女性も十人十色です。同じ浮気性の女性であっても、おとなしい性格の人もいれば明るい性格の人もいます。

さまざまなタイプがいることを知った上で、浮気するタイプの女性に多い傾向をチェックしましょう。下記にある中で一つでも当てはまることがある場合は注意が必要です。

その女性のことが気になるなら、たくさん話をして女性のことをよく知ってから付き合うようにしましょう。

さびしがり屋で一人ではいられない

一番多いと指摘されているタイプが、「さびしがり屋で一人ではいられない女性」です。このような女性は、自分だけを見てほしい、かまってほしいと常に思っています。

さびしがり屋の女性は、彼氏に依存し、束縛しがちです。忙しくて少し会えないだけでも、すぐに不安になってしまいます。そして彼と会えず不安なときに、身近に優しい男性がいたら、その男性のもとに行ってしまう人が多いです。

このように、さびしがり屋の女性は、付き合ってから少しでも寂しいと感じることがあると、浮気につながることがあります。

常に男性を意識していてモテたい

常に男性を意識していてモテたいと思っている女性は、飲み会や合コンに積極的に参加しています。また、恋愛遍歴を聞くと、途切れずに彼氏がいることが多いです。

彼氏が途切れないということは、恋愛が終わるころに新しい彼氏を見つけています。つまり、恋愛の終わりには浮気をしているということです。

恋愛遍歴は、隠すことなく自慢げに話す女性もいるので、さりげなく恋愛遍歴について質問するのもよいでしょう。

過去に付き合った人と連絡を取っている

過去の彼氏と連絡を取っている女性は注意が必要です。特に最近は、TwitterやFacebookなどのSNSの普及により、過去の彼氏とつながっている女性が増えています

もし現在付き合っている男性とのことで悩んだときに、過去の彼氏に相談したときが問題です。過去の彼氏は、まだその女性に気持ちがあるかもしれませんし、体だけを求めてくることもあります。

悩んでいるときに誘われたら、その誘いにのってしまう可能性が高いです。一度心を許したことがあるので、浮気までの敷居が低くなっています。

優柔不断で雰囲気に流されやすい

優柔不断で、自分の意見をはっきりといえないようなタイプも危険です。意志が弱いので、強く誘われると拒絶できません。男性に押されて良い雰囲気になった場合に、そのまま流されてしまいます。

押しに弱い女性は、一度だけではなく関係を続けてしまうことも多いです。誘われるたびにはっきり断れないので、男性にとっては都合のいい女としか見られていないことでしょう。

そのような女性は、強引な男性に誘われるたびに、浮気をし続ける傾向があります。

上昇志向でプライドが高い

上昇志向で自分にとても自信がある人は、自分に見合う男性を常に探しています。彼氏がいても関係ありません。彼氏よりも収入など良い条件の男性が現れたら、そちらに心が傾いてしまいます。

また、自尊心が高いので、露出度の高いファッションをしている女性も多いです。いろいろな男性に自分のことを見てもらいたいという気持ちがファッションに表れているのでしょう。

気になる女性と話をしているときにプライドが高いと感じたり、露出度が高いファッションが多かったりしたら、注意する必要があります。

浮気する女性の動機

lonely woman sitting at the window

女性が浮気をするのには理由やきっかけがあります。女性の気持ちを理解することが、付き合った後に浮気をされないためのポイントです。

彼氏に対する不満

彼氏に対する不満がきっかけで浮気をする女性も多いです。不満の内容はいろいろあります。どのようなことがきっかけになるのかを知り、付き合った後に上手くいくように接し方を考えましょう。

寂しさに我慢できなくなった

一番多いとされている浮気の理由です。少しでも寂しさを感じると、かまってもらえる別の男性に心が傾いてしまうことがあります。

寂しいと感じるときは、忙しくて連絡が取れない、髪の毛を切ったなどの変化に気づいてくれないなど、さまざまです。そのようなきっかけがあって寂しさが募ったとき、それを満たしてくれる男性が現れたら「浮気」が起こります。

彼氏の物足りなさ

付き合いが長くなると、恋愛したての頃のドキドキが減って物足りなくなるものです。関係がマンネリ化してくると、刺激的な恋愛がしたくなります。

例え長年付き合った彼氏であっても、物足りなさを感じてマンネリ化していたら要注意です。その状態のときに別の男性に言い寄られたら、案外あっさりとそちらの男性に心変わりしてしまいます。

長い付き合いではなくても、付き合いたての男性も要注意です。付き合うまでは振り向いてもらいたくて頑張って女性に尽くしたけれど、恋人になった瞬間に頑張ることをやめてしまうことがあります。

すると女性は彼氏に対して物足りなさを感じてしまうので、すぐに別の男性に乗り換えられてしまうことでしょう。

彼氏に浮気された

彼氏に浮気されたことに対する復讐心から、自分もやり返す気持ちでヤケになって浮気をすることもあります。確かに、浮気をされた相手を一途に思い続けるのは難しいです。どれだけ好きな相手だったとしても不信感は消えず、心が離れていきます。

浮気をされて裏切られて悲しみを強く感じる女性も多いです。自暴自棄になって自分を見失い、誘われた男性と関係を持ってしまうこともあります。

こうなったらどうにもなりません。恋人としての関係修復は難しいでしょう。

浮気性の女性の見極め方

浮気性だとわかっていて喜んで付き合う男性はいません。できれば、付き合う前にどのような女性かを知っておきたいと思うものです。浮気性の女性の見極める力をつけましょう。

彼女の友人にどのような女性なのか聞いてみる

彼女の友人に話を聞けるのであれば、どのような女性なのか聞いてみましょう。異性からの評価は高くても、同性からの評価が低い場合は気をつけたほうがよいです。

その女性は異性ばかりを強く意識している可能性があります。常に異性が気になっている女性は要注意です。

もっと深く話を聞けそうなら、彼女が過去に浮気したことがあるのかも聞いてみましょう。一度でも浮気の経験がある女性は、繰り返す傾向があります。

初めから結婚を前提にしていることを伝える

将来を見据えた恋愛をするつもりなら、初めから結婚を前提にしていることを伝えたほうがよいです。そうすることで、男性ともっと遊びたいという女性は近づかなくなります。

その際に、「自分は浮気をしないしされたくない」「遊びの恋愛ではない」とはっきり伝えることが大切です。その気持ちを知った上で付き合うことを選んだ女性は、結婚が前提にあるのに浮気をすることはないでしょう。

また、結婚が前提にあるなどの気持ちを事前に伝えておくことで、恋愛の価値観が似ている人と付き合える可能性が上がります。

色々な意見を聞いて良いお付き合いをしよう

残念ながら浮気する女性はいます。寂しい思いをさせている彼の態度や行動が原因になることもあるので注意が必要です。

付き合う前にどのような女性か見極めることも大切ですが、付き合ってからの女性に対する態度や行動にも気をつける必要があります。また、女性との将来を見据えているなら、周りからも本人からも色々な意見を聞きましょう。そうすることで、長く良いお付き合いができます。